シンガーソングライター コトノの音楽日記

音楽制作秘話・日々の面白エピソード・愛犬の柴犬トラちゃんの話など、コトノ自ら楽しく綴ります♪

掃除をして、お宝発見!

皆さん、ご無沙汰しています。コトノです!

気がつけば、ブログをずっと更新していませんでした。ごめんなさい(/_;)

 

さて、最近の私はというと・・・部屋の掃除にハマっています。

クローゼットの大掃除をしたのをキッカケに、持ち前の几帳面さに拍車がかかり、

本棚や物置など、家中いたる所を綺麗にしています。

 

先日は、段ボールに詰め込んだままになっていた書類の山を整理整頓しました。

そして、お宝を発見しました!

それは・・・懐かしの10代の頃の歌詞集です!

その数、なんと、200篇! A4ファイルにビッシリ2冊分です。

 

それと、これまでリリースしてきた曲の譜面も出てきましたよ~!

その数、42曲分!

それを1枚1枚確認して整理整頓し、曲ごとにルーズリーフ用A4クリアポケットに入れて、時系列順に重ねてみました。すると、厚さ6センチ超えの束になりました!!!

 

それを眺めるうちに、ふと蘇る懐かしの日々。

「作詞や作曲って、どうやってすればいいの?」と、見よう見まねで歌詞と曲を書き始めた、あの頃。

まるで、得体の知れないものに挑むようで、時に躓き、時に煮詰まり。

それでも、「今感じている想いは、今しか感じられないものなのかもしれない」と、想いを伝えたい一心で、なんとか1曲完成させて。それを今日まで繰り返してきました。作詞作曲を始めた当時の私は、まさか自分がプロの作詞家になり、シンガーソングライターとして6タイトルものCDをリリースするとは思っていませんでした。

 

これこそまさに、「量が質に転化する」なんだと実感しました。

ひとつのことを、ずっと続ける大切さを改めて学びました。

そして、夢を叶えるために、夢に向き合うことこそが、私の人生だと感じました。

 

「始めは、手探りでいい。あきらめず続けていたら、必ず結果が出る!」

掃除をして、そんな前向きな気持ちになれました!

30代になったこれからも、「今だからこそ感じられる想い」を曲にしていきたいです(^^)

 

ではでは、今日のブログはこのへんで。

皆さん、新緑の季節を元気にお過ごしくださいね♪

また、ちょくちょくブログ更新するようにしますね~(^^)/

 

コトノ